魔法少女育成計画に登場する食べ物を実際に再現して食べる②

f:id:magimemo:20191116080758j:plain

一抱えもありそうなおにぎり(難易度:☆☆☆★★)

黒 p.28

 ゴールデンウィーク前の遠足で一抱えもありそうなおにぎりをむしゃむしゃと頬張っているのを見て以来、多少は気が抜け、言葉の遣り取りくらいはできるようになった。

 作り方

f:id:magimemo:20191114161222j:plain

1.米を炊く。

 

f:id:magimemo:20191114161350j:plain

2.ラップの上に乗せる。

 

f:id:magimemo:20191114193612j:plain

3.塩をまぶす。

 

f:id:magimemo:20191116194208j:plain

4.具は明記されていないため適当に入れる。

 

f:id:magimemo:20191114163721j:plain

5.一度ラップに包んで形を整える

 

f:id:magimemo:20191114163857j:plain

6.予め海苔を敷いたラップの上におにぎりを乗せ、その上に海苔を敷く。

 

f:id:magimemo:20191114163904j:plain

7.海苔ごとラップで包む。

 

f:id:magimemo:20191114164756j:plain

8.完成。

感想

 端的に言うと大きいおにぎりなので、味は変わらず普通のおにぎり。正直量が量で後半がしんどかった。これよりもっと大きいであろうおにぎりをむしゃむしゃ頬張っていたライトニングはすごい。

 

シュールストレミングについて

magimemo.hatenablog.com

 前回の記事で「次回はシュールストレミング編」の旨を書いたのに、今回実践していない話について。

 これは言い訳ですが、やる気と機運が高まった瞬間は確かに存在しました。ただamazonでレビューを見ると、「すぐに虫がたかる臭さ」「鼻が潰れる」「ゲロ吐いた」と購買意欲が一切そそられない文章しかなく、それでも挑戦している人の動画を見て勇気を貰おうと努力したのですが、

 

 

 

f:id:magimemo:20191114202853g:plain

 無理ですねこれは。リアルモンスターパニックムービー。こんなものを護さんは浴びたのかと考えるとその芸人体質っぷりが愛らしくなるけど、それはそれとしてやっぱり挑戦するの気が引けてしまう。護さんは凄い。もしやるとしたらマジで人生がどうでもよくなったタイミングで挑戦すると思います。

 

 それでは次回「魔法少女育成計画に登場する食べ物を実際に再現して食べる③」でお会いしましょう。さようなら。